7のつく日はプレ8na 2022年10月 下旬

<< 2022年10月21日 >>

暑い最中は見るのも撮るのも楽しかったルリマツリ。涼しくなるとついついおろそかになって(^^ゞもうそろそろお花も終わりでしょうか。お礼を込めて。

今、一番きれいだなって思うのはダリアです。秋は色が濃くていいですね♫ただ、台風で倒れたのを伸び切ったバラのシュートが支えていて、全体像は恥ずかしく撮れません(笑)

隣に咲いているウィンターコスモスも、咲いてはくれましたが、ヒョロヒョロでこのエリアも全体像は公開できません(笑)

ジニアも台風で倒れましたが、それからも頑張って開花しています。下に咲いているのはこぼれ種です。ジニア強いですね。来年は畑の一区画をジニアにしてみようかと思います。

写真を撮っていたら甘い香りが・・・奥にあるヒイラギが咲いていました。後ろの方がたくさん咲いていたのですが、昨年、イガラを見つけたので警戒しています。

その他、ムスカリやアイリス等々、春に開花する球根たちも芽吹いてきました。上の写真はカロライナジャスミン。このお花も春に咲きますが、花芽がついていました。まだ半年ありますが、待ち遠しいです。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/