7のつく日はプレ8na 2022年10月 初旬

<< 2022年10月07日 >>

その目で見つめられたら、花より猫。ローズマリーがついでになってしまいました(^^ゞ

地上部が見事になくなって心配していたクリスマスローズが芽吹いてきました。まあ、お花が咲くかどうかは謎ですが(笑)咲けばラベルのようなお花。

そうそう、バラの下に咲くアリッサムも夏の暑さでなくなってしまい、枯れちゃったかと思いました。感謝、感謝♫

そして、ジャーン!東玄関の寄植えコーナーを、鉢からリニューアル~!鉢は前から目をつけていたもの。先日の日曜日、何故かじいじが気前よく買ってくれました。ならば、寄植えのお花もセレクトして~っといったらホイホイ売り場に(笑)

セレクトした植物はたまたま多年草(チェッカーベリー、フィソステギア、パープルファウンテングラス、レッドフラッシュ)ばかりで、うまくいけば来年もですが、一つ一つ大きくなるような植物だったので寄植えでどうかな?と思いました。とりあえず様子を見て、冬越しできれば地植えにしたいです。

その下の方には、少し前に寄植えしたキキョウとアキランサスを置きました。お花の鑑賞時期は短いかもしれませんが、最近、短くなった秋を楽しんでみたい心境です。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/