8のつく日はwebにお花を 2022年10月 2/3

<< 2022年09月17日・岡山県岡山市北区・JR岡山駅東口広場 >>

JR岡山駅東口広場にある桃太郎像。周囲はセンニチコウが咲いていました。

後ろに写っている噴水と桃太郎像は、路面電車の乗り入れで撤去予定ですが、完成予定が25年にずれ込みまだ現存しています。さらに、ここのところの何でも高騰で計画はどうなりますやら。

工事のことはさておき、この日はあまりお天気がよくなかったのですが↓↓↓

何やらウキウキする催しが♫「第20回 おかやま県民文化祭

パレードは時間通りに始まり、イケイケのおばさま、いや、おねえさまの後についていきました(笑)

信号が赤のときは止まりますが、音楽は止まりません!後ろで皆さんノリノリ(≧∇≦)

下之町という商店街に入り、チューリップデザインの旗が応援してくれているようです(笑)

全行程は1キロ弱だということですが、あっという間。楽しい時間でございました~(*^_^*)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/