うち猫話し その08-051

<< 2021年05月14日 >>

隣り合って毛づくろいをしている末猫と新猫ですが、未だに仲がいいのか悪いのかわかりません。

末猫はツンデレちゃんで、幼いころから私がベットに入ると甘えてくる猫でした。それに対して妹猫は黙認でしたが、新猫はそれが許せない!『お布団の中は末猫ちゃんが寝るのよ』と言って聞かせましたが、洋猫には日本語が通じない!?(笑)

今でも末猫が隣で寝ると、なぜわかるのか不明ですが、どこからともなく新猫がやってきて末猫を追い出します。もっとも、新猫は寄り添って寝ればいいらしく、末猫のように構ってくれとは言いませんから眠いときには助かります(^^ゞ

<< 2021年05月26日 >>

ついぞ一緒に寝ることはなかった叔母猫。寝る場所も、家で寝るか外で寝るか自分で決めて、自由な猫でした(ΦωΦ)

<< 2021年05月28日 >>

突然チビ犬のことになりますが、この頃は夜の徘徊(ケージ内)が始まり、夜鳴きもよくしていました。夜鳴きのたびに体をさすってなだめましたが、亡くなる前日まで続きました。

上の写真が最後の写真です。ちょっと笑っているような・・・。すでに相当な痛みがあったと思いますが、よく頑張ったよね(ToT)

※ うち猫話し ( # その08 ) / 叔母 ( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)