7のつく日はプレ8na 2022年10月 中旬

<< 2022年10月11日 >>

畑の隅っこに今年植え替えをしたミョウガ。なかなか出てこなくて植え替え失敗か?と思いましたが、9月になってからは次々と♫ありがとね~♫

黒葉のサルスベリ・ブラックパール ルビー。初めてお店で見たのは6月かな?大きくなる木は植えない!と決めていましたが、一目惚れでした(^^ゞただ、即買いはせず、夏に値段が下がりましたが、まだ下がるかと待ち(笑)もう植え付け時期ギリギリだと思い買ってしまいました。

売り出されたころ、白・ピンクのお花もありましたが、これが最後の一本でした。なかなかこういった色合いは手を出しませんが、ご縁を感じた次第です(^^ゞ

多肉ももう買わない!と決めていましたが、真庭市の『真庭あぐりガーデン』にウクライナ支援として出品された方がいらして、即買いでした。自分の趣味でさらりと支援をされるってステキ♫

同じく真庭のホームセンターでイチゴの苗も購入。昨年は全滅でしたので(T_T)今度は倍々に(笑)

畑の話しに戻りますが、冬草が顔を出してきました。冬草は可愛い小花が多いですが、甘い顔をしていると伸びますから記念に撮ったら抜く、撮ったら抜くの繰り返しです。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/