7のつく日はプレ8na 2021年10月 下旬

#うち : 多肉植物

<< 2021年10月23日 >>

本日は、多肉植物の忘備録。昨今、多肉植物がブームというので乗っかってみました。が、どうも寄植えのセンスがない(¯―¯٥)最初は、 小さな鉢に密植すればいいのに、ダメ元と思っていたので余っていた大きい鉢に定植。スカスカでも、センスの良い方なら小物を使ったりするのでしょうが、結局何を置いていいのかがわからず・・・多肉植物は育て方以前の問題でアウトですね(^^ゞ

そんな多肉ちゃんですが、とりあえず枯れることなく、紅葉してくれました。最初に色の変化に気がついたときは、絶対枯れた!と思っていました(笑)

こんな私のところで育ってくれるとは・・・まじ泣きましたね!そこで、クリスマスも近くなりましたので、コニファーを真ん中にしてかさ増しです。

コニファーの鉢は取り替えられるように一工夫しました。お正月が近づいたらハボタンに入れ替え予定。

ただ、冬越しはどうする?日中ならお外で大丈夫かな?家の中に入れると猫問題が?・・・そんなこんなを考える私を玄関内から見つめる妹猫(ΦωΦ)お部屋の中にどうぞ、にゃにゃにゃにゃにゃと笑っているようでした(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/