7のつく日はプレ8na 2021年10月 中旬

#うち : バラ

<< 2021年10月12日 >>

秋も開花~・・・でも、まだ若い苗なので今年は摘んだ方がいいようで(^^ゞ

#うち : ルリマツリ

こちらは気にせずバンバン開花してもらっています。どんなお花でもそうでしょうが、花がら摘みがポイントのようです。ただ、ツボミと花がらの違いがわからなくて(^^ゞ間違えて摘んでしまった分も合わせると(笑)大変コスパのいいお花ですね♪

#うち : スイレンボク

こちらも開花時期は長いですが、チラホラと開花。隣り合わせに咲くのもめずらしいくらい。お水が足りないのかな?

お花ではありませんが、2度の夏越しができたクロトンちゃん。これまで何度か棒にしちゃいました(^^ゞよほど玄関が気に入ってくれたようで、お気に入りの猫の置物と一緒に。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/