8のつく日はwebにお花を 2021年10月 3/3

#たじゅ~る #コスモス #ヒマワリ

<< 2021年10月10日・岡山県瀬戸内市・前島(緑島) >>

少々盛った一枚でありますが(^^ゞコスモスの後ろの黄色いお花は・・・

#ニチニチソウ

・・・の前に、10月10日、牛窓から船で前島という島へ行ってきました。まずは、牛窓港の向かい『瀬戸内きらり館』からパチリ。

#海辺

館の名前の通りキラッキラッの海!右手の島が前島です。牛窓港からはわずか5分の船旅ですが、ワクワクしちゃいます♪

島の撮影場所には手作り感満載の立て看板。『ゆっくりせられえ』という岡山弁、一応通訳しますと、ゆっくりしてねぇ~ということで←説明なしでもわかるか(笑)

何でも今年は、夏に満開になったヒマワリが、またまた発芽。10月に2度めの満開を迎えたそうです。

というわけで、一枚目の元となる写真が↑↑↑こちら~↑↑↑

島へは初めての訪問でしたが、本当にいいところでした。島(愛する前島プロジェクト)では、来年はいろいろなところでヒマワリ畑を作るのが目標だそうで、楽しみ♪楽しみ♪

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/しゃ~い(^o^)/