8のつく日はwebにお花を 2021年10月 1/3

#ドリンク

<< 2021年08月29日・岡山県倉敷市・ ニューリンデン >>

8月末、岡山県のコロナ事情は、あれよあれよと言う間に緊急事態宣言発令の事態に。この日も用事だけ済ませて帰宅しようと思ったのですが、前から一度行ってみたかった喫茶店が目の先とわかり行ってしまいました。

創業50年以上の老舗の喫茶店。予想通りの激混み・・・14時過ぎですが30分ぐらい待ちました。なにせお腹がペコペコだったので、頼んだ食べ物は撮る間もなく完食(笑)そして、食後の↑↑↑ウインナーコーヒーですが、生クリームがバラですよ!他の方が注文したパフェもチラ見しましたが、フルーツがきれいにカットされています。

さらに、建物がすごい!

#カフェ

ニューリンデン 

上のリンクは『食べログ』ですが、外観もたくさんUPされています。どど~んと撮りたくなりますよね(笑)

店内にも撮りたいお花はあったのですが、人が多かったので入り口でパチリ。小物もたくさんあって、退屈しない喫茶店でした。この次はプリン・ア・ラ・モード♪

<< 岡山県岡山市南区 >>

話は変わりますが、この日は15時ぐらいに食べたので、夕食が食べれず、22時頃に小腹が減ったのでインスタントラーメンを食べることに(^^ゞご存知『カップヌードル』ですが、フタ止めシールをやめ、猫耳型に進化したとのこと。

ネコ好きには嬉しい限りですが、よだれがね ヽ(`Д´)ノ 猫によだれって、病院行った方がいい症状ですよ!・・・なんて、うるさいことをいいながら、レアキャラのチベットスナギツネを見るまでは食べ続けるのだろうな(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/