7のつく日はプレ8na 2021年10月 初旬

<< 2021年10月06日 >>

バラの剪定を9月中にと思っていたのですが、例のギックリ腰で遅れてしまいました。剪定だけならすぐに終わりますが、まずは草刈りから。これが案外腰に力がかかります。同じ姿勢をずっとしないようにタイマーをかけて、腹巻きのようなコルセットをして、ひっそりと作業しています(笑)

#うち : ナスタチウム

そんな私をナスタチウムが癒やしてくれます♪種から初めて植えてみましたが、今ひとつ管理の仕方がわかりません(^^ゞ

#うち : ダリア

ダリアはありがたいことに大株に育ってくれて、秋にピッタリの色合いです。

#うち : ムクゲ

ボロボロですが、これが今年最後のムクゲちゃんかな?この子は一番のチビちゃんで、大きくなあれ、大きくなあれと声をかけていたら、4本の中で一番大きく育ってくれました。言葉がわかるのかなぁ~、植物への話しかけ大切です。

#うち : アスパラガス

ならばっと、同じく終わりがけのアスパラちゃんにも美味しくなあれ、美味しくなあれとお声かけ。来年のお楽しみです(*^_^*)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/