8のつく日はwebにお花を 2021年10月 2/3

#ゼラニウム

<< 2021年08月28日・岡山県瀬戸内市・五香宮 >>

撮影したのは8月ですが・・・今日は十三夜。

瀬戸内市(牛窓)にある五香宮という神社には、こんな歌が刻まれています。

『旅は憂し 窓で月見る今宵かな』 飯尾宗祇

コロナも少しばかり落ち着いて、旅先で十三夜を楽しんでいる方もいるのかな(*^_^*)

#外猫 #猫スポット

さて、私はもっぱら『猫見』専門(笑)この五香宮は牛窓の猫スポットでもあります(ΦωΦ)撮影したのは14時30分ごろで、2匹しかいませんでしたが、ご飯皿がずらっと並んでいます。

このにゃんは人慣れしていて、こちょこちょしたらこのポ~ズ!

こちらの猫ちゃん、寂しげな顔とボサボサの毛並みが幼かったうちの叔母猫にそっくり。逃げることはありませんでしたが、そっぽを向かれてしまいました。それも、たまらん(笑)

2021年の夏、花撮りもままなりませんでしたが、猫に癒やされたひとときでした。

・・・とまあ、昨日の8naの日用に記事はまとめておいたのですが、一難去ってまた一難!

実は、木曜日(10月14日)の夕方に姿を見たっきり、叔母猫が帰ってきません。落ち込んじょります(TOT)そんなわけで、昨日は、仕事でバタついたこともありますが、かつて、妹猫がどこかの倉庫にでも入り込んで?月曜日になって帰ってきたことがあったので、ちょこちょこ外を見に行っていました。次の#2ゃん×2ゃん の日に『帰ってきました~!』という報告をしたいところですが・・・。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/