7のつく日はプレ8na 2021年12月 中旬

<< 2021年12月14日 >>

一度摘心したストック。二度目の開花ですが、一番上の花を摘心しました。翌朝の朝露と日差しをあびて、これはこれで美しいと思いパチリ。

ストックやビオラはこまめにお手入れするのに、まだ掘り上げることのないナスタちゃん(^^ゞ

<< 2021年12月15日 >>

でも、もっと考えなきゃいけないのがこのお方。2年前、お正月用に購入したハボタンですが、暑さにも寒さにも負けず65センチに伸びてヒョロヒョロとしています。一本だけなのでどうしたものか、全くわからず(¯―¯٥)

<< 2021年12月14日 >>

別の場所では、やはり2年前に種まきしたネモフィラ。こぼれ種から発芽してくれましたが、ビミョーなところに出てくれたので、こちらもどうしたものか。。。

枯れればガッカリ、生き延びれば困る・・・勝手なやつです、私って(^^ゞ

<< 2021年12月16日 >>

そんな私のところにもクリスマスが近づきました(笑)この時期まで収穫できたトマトちゃんにバックになってもらい、今年のロイズアドベントカレンダーのオーナメントを並べてクリスマス感を出してみました♪

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/