8のつく日はwebにお花を 2021年12月 1/3

<< 2021年01月10日・岡山県岡山市北区・岡山市半田山植物園 >>

12月の8na8naは、お花で一年を振り返ってみたいと思います。

今回は << 01~04月 >>

<< 1月 >> まず、1月は冬のバラ。痛み出したお花の横にツボミが♪このツボミがとても印象に残りました。

<< 2021年02月07日・岡山県岡山市東区 ・ 神崎梅園 >>

<< 2月 >> ウメの名所・神崎梅園で今年は開かれた『太伯振興梅まつり』。そこで出会ったルリコンゴウインコちゃん。人が集まり、しばし撮影会になりました。ブログ掲載許可をいただき、ウメと一緒に。ありがとうございます。

<< 2021年03月07日・岡山県総社市・備中国分寺 >>

<< 3月 >> ウメとメジロを一緒に撮るのは初めてではありませんが、ここまではっきり撮れたのはラッキーでしたキャ━━(゚∀゚)━━!!

<< 2021年04月24日・岡山県岡山市南区 >>

<< 4月 >> 雨の多い4月でしたが、サクラやフジなど、お花撮りには困らなくなった季節。お出かけ先のアップしたい花写真もありますが、なんといっても思い出深いのはコチョウラン。

このコチョウランについては、家のことなのでプレ8na ( 関連記事 ⇒ 2021年07月07日 ) に書きましたが、結局、32鉢あった苗が10鉢に。管理方法がよくわからなくて、反省点だらけ(^^ゞ残った10苗に感謝しつつ、様子をみていこうと思います。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/