7のつく日はプレ8na 2021年12月 下旬

<< 2021年12月27日 >>

赤いストック。ふだんなら選ばない色ですが、セット買い ( 関連記事 ⇒ 2021年11月07日 ) だったので植えてみました。お花が少ないシーズンに明るくでいいですね♫

こちらは何月だったか忘れましたが(^^ゞ今年植えたルリマツリ。コスパ最強でした!常緑低木ということですが、寒さにはあまり強くないようで、冬越しできるかな?

こぼれ種から育ったアリッサム。袋をかけたユズの足元に植えて冬越しさせることに。

寒いも暑いも何のそののノゲシちゃん!プランターに少し土を残していたら、スクスクと育っていました(^^ゞ

雑草も活用できるものは活用しなきゃ!というわけで、干してお風呂の入浴剤にしたセイタカアワダチソウ。今年もうっかり忘れそうになって、慌てて刈って干した ( 関連記事 ⇒ 2021年10月29日 ) のがなつかしいです(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/