8のつく日はwebにお花を 2021年12月 3/3

<< 2021年09月04日・岡山県岡山市南区 >>

12月の8na8naは、お花で一年を振り返ってみたいと思います。

今回は << 09~12月 >>

<< 9月 >> ペットロスの疲れのせいか、9月半ば立てないほどのギックリ腰になり、花撮りどころではなかった9月・・・花の思い出は猫の鼻(8na)でお許しを(^^ゞ

この日、岡山県出身の藤井風くんが、You Tubeで無料生ライブ配信するというので、家で楽しませてもらいました。彼の曲を聴くと空を見上げたくなります。会場の日産スタジアムは雨が降っていましたが、こちらは晴れ。おばちゃん、代わってあげたかった(笑)

そして、紅白出場おめでとう!

<< 2021年10月09日・岡山県岡山市東区 ・ 岡東浄化センター >>

<< 10月 >> 赤いコスモス越しに鯉を撮った一枚。水道局だけに、この池の水は再利用水を使用しているそうです。

説明がなければわからない写真、好きなんです(笑)

<< 2021年11月07日・岡山県新見市・夢すき公園 >>

バスツアーで立ち寄った公園。写真には写っていませんが、親子孫水車のある観光地です。横を流れる神代川の河原で紅葉するモミジとセンニチコウをパチリ。

<< 2021年12月19日・岡山県岡山市南区 >>

12月もまたお出かけがなく、100均に行くぐらい(笑)そこで、以前使っていたレンズに似たレンズを発見。マクロ・広角で一本、もう一本の魚眼も買ってみました。これで撮った写真を、『 うちのお花の忘備録・#プレ8na 』で使おうと思っていたのですが、大掃除で紛失。未だ見つからずで、買った当日に魚眼レンズで撮ったお花のパッケージ写真を借用させてもらいましたm(_ _)m

いずれにせよ、iPhoneに挟んでも位置が合わないので、使わない方が無難かな?←最初からわかるだろヽ(#`Д´)ノってお話しでした(笑)

以上、ざっと一年を振り返ってみました。来年もまたお花撮り頑張りま~す!

↓↓↓ (ΦωΦ) ↓↓↓

・・・という記事を下書きしておいた12月28日、うちの敷地内で叔母猫と思われる猫の遺体が見つかりました。状態は『思われる』という表現でお察しいただきたいのですが、私だけでは判断ができず、一緒に可愛がっていた裏の親戚にも立ち会ってもらい、叔母猫ということにしました。叔母猫については、また猫の日にでもお話しを・・・(TOT)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/