7のつく日はプレ8na 2021年12月 初旬

<< 2021年12月03日 >>

お花の中にスッポリ入って蜜集め。大忙しですね。

<< 2021年12月02日 >>

で、問題は大株になったこのナスタチウム。種からですが、こんなに大きくなるとは思わなくて(^^ゞ植え替えて冬越しできるか?でも、こんなに大きくなるなら鉢はどれにする?まだ決めかねています。

このスイレンボクも今年は大きくなってくれました。昨年は家の中に入れましたが、さて、今年は・・・。

そんなやることだらけなのに、先週、ダリアをお迎えしてしまいました。一昨年植えた同じ品種が植えっぱなしで咲いてくれたので、二匹目のドジョウです(笑)

そうそう、同じく一昨年植えてみて失敗したアネモネちゃん。今年はリベンジ!今のところ勢いよく育っています。春が楽しみです♪

こちらも春のお楽しみ。イチゴの花が咲いていました。が、ボロボロ(¯―¯٥)どのみち今の時期は摘み取りますが、虫にも食われて弱っていますかね。以前のプレ8na ( 関連記事 ⇒ 2021年11月27日 ) に書きましたが、今年はちょっと無理かな?エールは毎日送っているのですが(*^_^*)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/