8のつく日はwebにお花を 2022年12月 3/3

<< 2022年09月23日・岡山県赤磐市・熊山英国庭園 >>

12月の8na8naは、お花で一年を振り返ってみたいと思います。

今回は << 9~12月 >>

<< 9月 >> 熊山英国庭園は廃校になった学校校舎を再生した庭園なので、窓等はまだ木枠のものが残っています。

話は変わりますが、以前住んでいた家は、購入当時でも40年超えの中古物件で、窓は上のような木枠でした。そのカギも『丸球捻締り 』と言われるクルクル回して締めるものでした。なんの違和感も感じず数年そのまま過ごしましたが(笑)最近、モノタロウのカタログでこのカギを見つけ、まだ販売されているものだと知り驚きました!

果たして、ここのカギはどうなっているのか?次回チェックしてこようと思います(笑)

<< 2022年10月15日・岡山県岡山市東区・岡東浄化センター >>

<< 10月 >> コスモス畑にアンパンパン♫これが演出だったのか、家族連れも多いですから落とし物だったのか謎のアンパンマン。皆さんも触ることなく撮っていました。

<< 2022年11月06日・岡山県真庭市・ひるぜんジャージーランド >>

<< 11月 >> もう咲いていなくても、お肉食べて帰ればいいや、っと思って行った県北のコスモス畑。コスモスどころかヒマワリも咲いていてびっくり。でも、なんか元気になりました。お肉のおかげか???

<< 2022年12月28日・岡山県岡山市北区・岡山駅 >>

<< 12月 >> 最近はめったに駅を利用しませんが、近くまで行ったら写しちゃう桃太郎像(笑)駅前に路線電車を乗り入れるための工事が停滞していましたが、急きょ、2023年1月10日から工事着工が決まり、私が見る桃太郎像もこれが最後かな?どこかに移転されると思いますが、工事の完成は2025年。また会えるといいね♫

・・・っと、ことしは、秋ごろからじいじの仕事のお休みが連休にならず、ただでさえ老体にムチを打ち働いていますから、日曜日の朝早くからのお出かけもままならず、来年はお出かけ減っちゃうかも(T_T)まあ最近はiPhone撮りがほとんどですから、一人で出かけるかな(^^ゞ

ことしも8na8naにおつきあいいただきありがとうございました~\(^o^)/

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/