7のつく日はプレ8na 2022年12月 中旬

<< 2022年12月14日 >>

種からのビオラちゃん、それはそれは小さく育っています(笑)

自分で種から育てるようになって、本当にプロの方のご苦労がわかってきました。開花させるだけでも大変なのに、クリスマスならクリスマス、お正月ならお正月と時期に合わせなければなりません。燃料費高騰のおり値上がりも致し方ない!あまりブランド苗コーナーは立ち寄らないのですが(^^ゞそんなご苦労に微力ながら応援と、今年はババァ~ンと3株ほど(^^ゞ

3株とも「見元園芸」さんのオリジナルビオラです♫お花の可愛らしさはもちろんのこと、このラベルに惚れました♫

お花はそれぞれこんな感じ↓↓↓

これも一度切り戻しした方がいいのかな?ここでスパッとできるかどうか、タヌキに試されるawaでございました。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/