2のつく日は2ゃん×2ゃんデー 008

<< 2020年12月30日 >>

あなたはだぁ~れ???

姉さん、わたくし、昨日からお世話になっている新猫の『マシュ(マロ)』と申します。

<< 2021年01月02日 >>

ばあばは、あたいが最後と言ったのに・・・そのつもりで『あぐり』という名前になったのに・・・

<< 2021年01月03日 >>

新しい猫を迎え入れるとき、しばらく隔離して慣らしていくのがお約束ですが、新猫は全く物怖じしない子(シャム猫の性格?)ということ、年末・年始でじいじが家にいた(じいじは新猫と遊びたい)こともあって、翌日からフリーにしてしまったら、末猫がすねました(¯―¯٥)

なにせ、起きているときは遊ぼ!遊ぼ!と新猫が飛んでくるので末猫は嫌がります。寝ているときに尻尾を絡ませたり、熟睡しているときにお尻を合わせて寝かして臭いをつけていき距離を縮めていくことに・・・

思っていたよりは早く一緒に寝るようになりましたが、末猫は必ず距離をとっています(笑)

三毛猫の方が好き嫌いが激しく、うまくいくかと心配でしたが、「リーダー、頼むね」と妹猫に声をかけたら面倒みてくれました。おだてに弱い妹猫です(笑)

・・・あれから8ヶ月近くなりますが、やはり末猫は新猫が苦手なようです。三つ子の魂百までも、かな。ばあば、ちと反省(^^ゞ

※ 2のつく日はうちの4匹の猫話し( (#2ゃん×2ゃん )・・・では、またにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)