8のつく日はwebにお花を 2021年08月 1/3

<< 2021-002 >>

<< 2021年06月27日・岡山県岡山市北区・吉備津神社 >>

幼い頃から、アジサイにカタツムリが乗っかっている絵をよく見ますが、実際には見たことがないように思います。

その後、アジサイには毒があり、カタツムリが食べると死んでしまうという話を聞いて、そうだったのか!と思ったことがありました。もちろん食べなかったらいいわけですけど。

そんなわけで、この日数匹のカタツムリを見つけたときは驚きました。しかも目があった!?

イヒヒヒ、見たな~って、トンボさんとも目が合って(笑)

この日は朝まで雨が降っていて、それで姿を表していたのか、神社だけに神さまのお使いなのか、私にとっては珍しい光景でした。

※ 8のつく日はお花のお話し( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い(^o^)/