2のつく日は2ゃん×2ゃんデー 007

<< 2021年08月11日 >>

舌をペロっと出して、何を食べたのか?舐めたのか?・・・15日に1歳のお誕生日を迎える新猫、なかなかワイルドなシャム猫に成長しています(笑)

< 2020年12月31日 >>

昨年の暮れ、とあるホームセンター内にあるペットショップのチラシを見ていたら『サイアミーズ』という名前の猫が掲載されていました。サイアミーズ? ? ? まあ、年末年始のお買い物もあるから、行ってみましょう・・・ということで行ってみたら、シャム猫の別名だということがわかって・・・

< 2021年01月04日 >>

この瞳にやられてしまいました~(≧▽≦)

< 2021年01月05日 >>

原産国のタイに、寺院のお留守番を頼まれたシャム猫が、一晩中目を凝らして盗賊から仏像を守り目が赤く腫れた、という逸話が残っているそうです。

上の写真は服の中に入ったところを写したものですが、日中でも角度によってはちらっと赤く見えるときがあり神秘的です。

そんな新猫・・・

< 2020年01月09日 >>

お腹の中も神秘的?どこへ食べたものが消えるのか、よく食べます(笑)

とにかく元気で!ともに白髪が生えるまで~(ΦωΦ)って、ばあばはもう白髪が生えてましたにゃ(笑)

※ 2のつく日はうちの4匹の猫話し( (#2ゃん×2ゃん )・・・では、またにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)