7のつく日はプレ8na 2024年03月 中旬

<< 2024年03月16日 >>

心配していた黒いクリスマスローズ、開花しました ♫ 開花したばかりか茎も伸びて、高さは他の苗に近づいてきました。子供は見守るだけ、心配ご無用(笑)

くすみカラーのラナンキュラス・ラックス。買って正解でした。来年どうかな???またしても別の子どもの心配が始まります(^^ゞ

今年も会えたね ♫ 植えっぱなしの球根・オーニソガラム、キリストが生まれた夜に光り輝いたといい、別名『 ベツレヘムの星 』という逸話があるそうですが、季節が合わない?まあ、そこは置いておいて・・・

その並びのところにスイセンが咲きました。awa家って開花するのが遅いような?

こちらは、昨年プランターに植え替えたタマスダレの中にネモフィラが。このネモフィラは、一昨年?種を植えたけど発芽しなくて、土はまた再利用したもの。この土はあちらこちらに再利用していますので、どこかでまた会えるかな。

畑ではルッコラ ( 下 ) とコカブのお花が。コカブはずいぶん遅くに直播きしたもので、結局、実はなりませんでしたが、ルッコラに紛れて枯れずにいたようです。お花で楽しませてもらいました。ありがとう。

今年はクリスマスローズがたくさん開花してくれて、花が終わったものは花手水にしてみました。前回 ( 関連記事 ⇒ 2024年03月07日 )よりもパワーアップしちょります!こういったガクが花のように見える植物、なかなか切り取れなくて株に負担をかけちゃうのですよね (^^ゞ

そうそう、左上のちょっと飛び出しているのはハボタン。こういうの入れちゃうのがawa流です(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2024年03月 中旬」への2件のフィードバック

  1. 再生土から、ネモフィラが!
    これは、お得感いっぱい(笑)
    花手水も♪
    何かawaちゃん、女子力高いよ。

    1. 一生懸命種を蒔いても出てこないときは出てこないし・・・人生いろいろ(笑)

      花手水、ハマっています。女子力というより、今回の花手水を覗き込んでいる猫物があるでしょ。
      最近、こういった100均の小物使いを褒められます。恐るべし100均力(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です