7のつく日はプレ8na 2024年03月 初旬

<< 2024年03月07日 >>

パンパカパーン、パパパ、パンパカパーン ♫

ラッパスイセン開花しました!昨日の記事でも書きましたが、昨年、末猫が、隣に生えていた雑草と一緒にスイセンも食べてしまい、吐いてしまいました。幸い大事には至りませんでしたが、リビング前でもありますし、今年はきれいにしておきました ← 当たり前か (^^ゞ

<< 2024年03月02日・岡山県岡山市南区・岡山市花き地方卸売市場 >>

さて、先日、楽しみにしていた『 お花がいっぱい!カムカム!市場 ~ 岡山市花き市場フェア ~ 』が開催されました。

入り口に置いてあったものからお買い上げ~。

ちょっとくたびれていたお花はお風呂にちゃぽん(笑)この容器、先月いただいたアレンジメントの容器なんですが、パンジーが足を伸ばして浴槽に浸かっているみたいで、一人で大笑い。awa家の花手水、次回も乞うご期待(笑)

話しは花き市場でのお買い物品。ついにラナンキュラスに手を出してしまいました。1月に香川県園芸総合センター で見事なラナンキュラスを見たばかり・・・自分には難しいお花かな?とも思いましたが、この色合い、大人じゃん(笑)

こんな色も ♫

計3株の購入ですが、店頭価格の3分の1ぐらいなんですよん。でなきゃ、買わない(笑)

・・・っと、市場でちょっと買いすぎた感がありましたが、こちらは2月下旬に手配した花苗セット。8種で1セットでしたが、ちとポイントがたまっていたので、もう1セット頼んだら16種来るだろうか?と思い頼んでみました。結果は、そうは問屋が卸さない(¯―¯٥)

開花株はデージーしかありませんが、1月組と重なっているお花はなく、いろいろとお勉強になりますです。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2024年03月 初旬」への2件のフィードバック

  1. 花の日に(プレか?)相応しく、花だらけ~だね(笑)
    マーガレットかな?
    うちも、先月植えたよ~。
    まだ枯れてないよ!(笑)
    awaちゃんみたいに、色々挑戦したいわ。

    1. うんうん、どのお花も店頭価格の半額以下だから、ついつい買っちゃう。
      ラナンキュラス・ラックス、10鉢お買い上げのマダムもいらしたよ。それでも1万円だから、このボリュームなら損はしないと思う。
      まあ、来年も咲けばね(笑)

      こた母は子育て中でもしっかり庭仕事もして、すごいと思う。
      言い方が悪いかもだけど、犬は手がかかるもの。その点、猫は手間が要らない。猫もお花も手間いらずの放任が一番(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です