8のつく日はwebにお花を 2024年03月 2/3

<< 2024年02月18日・高知県吾川郡いの町・畑山ガーデン >>

まだ2月中旬なのに、キラッキラッのアネモネ ♫

咲いていたのは庭園風レストラン『 畑山ガーデン 』さん。バイカオウレンの群生地でお花を堪能し、近くのこのお店でピザを堪能してきました。

ピザはバジルとツナの入ったもの。飲み物は、せっかく高知に来たのですから、ホットゆず茶を頼みました。看板に偽りなし!じいじの頼んだ野菜たっぷりピザには、8種類のお野菜がゴロゴロ入っていました。

そして、お店の名前のとおり、お花好きなオーナーさんがいろいろなお花を育てていました。シラユキゲシの奥にテラス席があって、そこにも植栽があったようでしたが、満席で撮りにはいけませんでした。

入口付近をパシャ。カタバミが可愛くて、うちにも真似して迎えることにしましたよ。

季節ごとのお花も他の味のピザも気になる、近かったら絶対リピのお店です!

さあ、『 8のつく日 』はもう少し『 牧野ワールド 』を。牧野博士のご生家へ向かいま~す。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/