8のつく日はwebにお花を 2024年03月 2/3

<< 2024年02月18日・高知県吾川郡いの町・畑山ガーデン >>

まだ2月中旬なのに、キラッキラッのアネモネ ♫

咲いていたのは庭園風レストラン『 畑山ガーデン 』さん。バイカオウレンの群生地でお花を堪能し、近くのこのお店でピザを堪能してきました。

ピザはバジルとツナの入ったもの。飲み物は、せっかく高知に来たのですから、ホットゆず茶を頼みました。看板に偽りなし!じいじの頼んだ野菜たっぷりピザには、8種類のお野菜がゴロゴロ入っていました。

そして、お店の名前のとおり、お花好きなオーナーさんがいろいろなお花を育てていました。シラユキゲシの奥にテラス席があって、そこにも植栽があったようでしたが、満席で撮りにはいけませんでした。

入口付近をパシャ。カタバミが可愛くて、うちにも真似して迎えることにしましたよ。

季節ごとのお花も他の味のピザも気になる、近かったら絶対リピのお店です!

さあ、『 8のつく日 』はもう少し『 牧野ワールド 』を。牧野博士のご生家へ向かいま~す。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2024年03月 2/3」への4件のフィードバック

  1. バイカオウレンの群生地の後、ピザとは。オシャレ。
    周囲も季節の花。食事が自然の中(一体とって)で愉しめるっていいですね。
    とても落ち着けそう。

    牧野ワールドに期待大です。

    1. じいじは、生家近くのウナギ屋さんに行きたいのだけど、日曜日定休なのね。うちも今のところ日曜日しか移動できないので、老後の楽しみにしています(笑)
      ここのピザ屋さん、本当においしかった!そんなに大きなところではないのだけど、好きなものに囲まれての仕事っていいなぁ~って思います。

  2. お野菜ゴロゴロのピザ、いいね~。
    色んな種類を食べてみたいね。
    お花もいっぱい♪
    同じ四国だけど、高知は何回かしか
    行った事がないのよね~。
    続きも楽しみ♪

    1. 故郷ってそんなものだね。私が富士山に登ったことないのと同じかな?(笑)

      HPに書かれているけど、野菜は一日の必要な摂取量がとれるというのだからすごい量です。あっ、2~3人前の話しなので、カロリーは摂りすぎだね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です