一日一空。 2022-1122

<< 岡山県岡山市南区 >>

冬の梅干し作業も『あり』だにゃ。

↓↓↓ 本日 ② 本目の更新 ↓↓↓ うち猫話し ( # その08 ) もよろしくにゃ~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

一日一空。 2022-1122」への4件のフィードバック

    1. 最近ってもう何年も前からだけど、減塩、減塩で塩の効いた梅干しないものね。
      体に悪いものは自分で作るしかないよ(笑)

  1. 実は昔は梅干しって苦手だったんですよ。
    今は好きです。日本酒の肴にもできます(笑)。
    猫ちゃん、興味津々そうですが、ペロッとかしませんか?。
    家の猫は油断するとカレーライスに手を出そうとします(たまねぎあるから死守します)。
    まさか梅干しは食べようとしないいか。

    1. 日本酒の肴、とは大人になりましたね(笑)

      6さんは岡山市東区の神崎梅園をご存知ですか?そこで3年ぶりに梅ちぎりが復活して、うちでの梅干しは4年ぶりになります。
      なので、今の猫んずは初めての梅干しでした。一応私の見ている限りでは舐めていませんが・・・。

      昔飼っていた猫もカレー大好きでした。というか17歳のときに突然目覚め、めったにテーブルに乗らない猫がお皿を舐めるようになって。
      あのときは驚きましたにゃ(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です