7のつく日はプレ8na 2022年11月 下旬

<< 2022年11月27日 >>

今年はモミジ狩りに行くことがなく、どうにか夏越ししてくれたモミジバゼラニウムで我慢です(^^ゞ

我が家にはローズマリーが3本ありますが、ほふく性が一番花つきがよく、そういうタイプかと思っていましたが・・・肥料不足の方が花つきがいいそうですね。確かに、これだけ囲いをして高い位置で植えてあるので不足気味かな?もっとも、肥料自体そんなにあげていないのが一番の理由ですね(笑)

・・・で、上のお花ですが、こぼれ種?植えた覚えがないので名前がわかりませんが、ローズマリーの間からきれいに咲いていました。よく見てみると、すごく奥の方から発芽したようで、ヒョロヒョロと40ぐらい茎があります。ローズマリーが天然の支柱になって開花したようです!

こちらのピンクタンポポ。昨年苗で購入したものですが、こぼれ種で開花してくれました。ただ、ここは外の洗い場の近くで、思いっきり踏んでしまうところです。それでお花が開花しきれないのかな?次のお花を静かに待ちたいと想います。

最後は、我が家の女王・つるバラのアンジェラちゃん♫花数は少ないですが、今の季節は色が濃くてきれいです。春にもまた楽しませてねぇ~。

ならば肥料ちょうだいねぇ~ by アンジェラ

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/