7のつく日はプレ8na 2022年11月 初旬

<< 2022年11月05日 >>

ひょろ~っとしたガウラ。夏越ししてくれて、これは来春のボリュームが楽しみだなぁ~と思っていたら、根っこを害虫に食べられて枝が数本になりました。害虫は探して鉢の中から出しましたが、復活希望です。

こちらのひょろひょろは、こぼれ種からのナスタチウム。どうしたものかと思い調べてみたら、室内管理で冬越しできるとか。ただ、ここはタイムがグランドカバーに植えてあるので、掘り上げはできないかな?それとも、タイムが根っこを保護してまた復活するか?様子見です。

<< 2022年10月29日 >>

かなり荒い画像ですが、左のムラサキのお花はホテイアオイです。あっ、これは我が家ではありませんが、ご近所の川ということで↓↓↓

毎年すくい上げて処分しているようですが、今年は経費削減?緑の濃い部分にはたくさん咲いていました。ゴミがお愛嬌(笑)

で、そんな花撮りをしていたら、ランナーに何人もすれ違いました。13日に開催する『岡山マラソン』に参加する方かな。awaも沿道で応援させていただきますよんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/