うち猫話し その08-054

<< 2021年06月03日 >>

妹猫と叔母猫は血がつながっていませんが、亡き姫猫の叔母さんである叔母猫にはよくなついていました。大好きだったお姉ちゃんの姫猫が突然亡くなり、その当時、妹分の末猫はまだ外に出ていなかったので、2匹でよく外にいました。

今から考えると、外でのしきたりを叔母猫に教えてもらったと思います。

叔母猫は、草むらが日本一似合う猫でした(笑)

大変妹猫を気遣ってくれて・・・

姿を見つけると近くに行って情報交換(ΦωΦ)(ΦωΦ)

安全確認よし!遊んできてよろしい!ってな感じかにゃ?

こんな感じのやりとりは妹猫だけではなく、末猫にも新猫にもしてくれました。やさしかったな、猫には(^^ゞ

※ うち猫話し ( # その08 ) / 叔母 ( 追悼 )・妹・末・新猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

うち猫話し その08-054」への2件のフィードバック

  1. 猫には優しかった!
    人には?
    うちの庭にも、にゃんこがいるのよ。
    よく車の上で日向ぼっこしてるんだけど、
    工事中は別の場所に移動かな~。

    1. 私(人)にはシャーシャーだったよ!

      工事、うっとおしいね。うちは、予定より一週間ぐらい早く塗装が終わって、しばらく足場が残りました。
      猫が遊んだ、遊んだ(笑)塗装中の音等でストレス感じていたんだろうね、発散していたよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です