うち猫話し その08-048

<< 2021年04月13日 >>

この日、息子が敷地内に入る角で車の底を打ちオイルパンが破損。まあ、遠いところでなかったことが不幸中の幸いでした(¯―¯٥)

写真は、さっそく現場検証する姉猫(笑)

<< 2021年04月16日 >>

車は知り合いに頼んで翌々日に戻ってきましたが、その次の日が初出勤だったのでヒヤヒヤでした(¯―¯٥)

庭でタバコを吸う息子の側で、叔母猫がふぁ~(ΦωΦ)

落ち込む息子に、まあ、のんびりやろうよ♫と人生の乗り切り方を教える叔母猫でありました(笑)

( 2022年10月1日 )・・・っと、久しぶりの更新です(^^ゞ遅れ遅れの記事の更新が、あと少しで追いつくかと思いきや、またまたバタバタ。トドメはWi-Fiが繋がらなくなりました( ゚´Д`゜)゜。今までも何度もありましたが、今回はいつもとちょっと違った現象が。

あちらこちらに相談して、結局、電源の入れ直しで復旧したのですが、電源の入れ直しは一番最初に試みたことで、なんやねん?!それをそのままにしていれば私は問題ないのに、じいじのパソコンの設定がうまくいかず、帰宅後、あれやこれやと試すから、毎日、私の方の設定もやり直すことに。もう!(●`ε´●)

こんなときに、どっしりとした叔母猫がいてくれたら、私のイライラが半減したかな?なかなかの癒やし猫でしたね、叔母猫は(ΦωΦ)

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「うち猫話し その08-048」への4件のフィードバック

    1. 三毛猫の習性でしょうか?前の猫も近所で工事があれば見に行ってましたね(笑)
      息子も代車で初出勤はしたくなかったと思うので、あのときは猫の手でも借りたかったと思いますよ。

  1. オイル漏れ、経験ありです。
    お友達の車で、底がぶつかって、伊豆だったん
    だけど、帰れるのか不安だったわ(苦笑)
    Wi-Fi、繋がらない事あるよね!
    まずは、電源の入れなおしだもんね。
    結果的に繋がって、良かったね。

    1. あらあら、遠くでそんなことがあったら余計に不安だよね。
      息子も初めてのことで、オイル???って感じだったの。
      車のことわからない私でもオイルだろ!っと思ったから、無知な息子が怖かったです(T_T)

      Wi-Fi、今回はじいじが勘違いをしていて、それを譲らないのよ。
      契約者じゃないし、契約書もどこにあるかわからないし・・・問い合わせも大変です(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です