7のつく日はプレ8na 2022年09月 中旬

<< 2022年09月17日 >>

ピンクのジニアの後ろにドリフトローズ、奥の方のピンクのポツポツはナデシコです。意識してピンク系を植えたわけではありませんが、ここを歩くと乙女になります(笑)

名前のとおり白いお花が咲くシロマツリですが、ツボミはピンクなんですね♫

今年植えてみたサルビア・ファリナセア。うまくいけば冬越しできると聞きましたが、どうかな?

ルリマツリも健在。ピンクもいいですが、この手の色が年相応?(笑)

ポーチュラカはそろそろ終わりかな。今年、ハボタンのタネを植えました。昨年はコオロギ?に食べられ全滅。今年は防虫ネットを工夫して今のところ順調に育っています。もう少しポーチュラカに頑張ってもらって、ハボタンにバトンタッチしてもらえたらいいなと思っています。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/