8のつく日はwebにお花を 2022年09月 2/3

<< 2022年08月11日・岡山県美作市・天空のひまわり畑 >>

話しはいきなり帰りのことになりますが・・・帰りに一本お持ち帰りください、とカマが置いてありました。ハサミでないのがダイナミック(笑)

・・・で、この日、20万本のヒマワリが迎えてくれました!不耕作地跡地を開墾し、3ヘクタールの農地に植えられています。段々畑はめずらしいですよね。

広々とした『天空』感を出したかったのですが・・・夏風邪がまだ治りきらず、上を向くのがやっと(^^ゞ

あ~、そうか!上の畑に行けばいいかな?と思いましたが、そこへ上がるのも(¯―¯٥)

とりあえず下の畑を隅から隅まで回って、ヒマワリパワーをいただいて帰りました。管理されている地元の方にも感謝です♫

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/