8のつく日はwebにお花を 2022年09月 1/3

<< 2022年08月11日・岡山県美作市・美作楢原 亀ヶ市池ビオトープ公園 >>

ドンっとね♫

半分、ハラリ。

すべてが落ちて次の命が見えてます。

ハスのいろいろな姿が撮れたのは、上の↑↑↑公園。

・・・なんですが、この日は別のところに花撮りに行く予定で、たまたま見つけた場所でした(^^ゞ

看板に書かれていたように、池一面にハスの花!時期も遅いですし、時間も14時ですから、今年は残念です。

ここは元々は荒れた池だったそうで、ビオトープとして整備・管理をされているようです。awa地方も田園風景の広がる地域ですが、干拓地なのでこういった里山風景ではないんです。うらましい限りです。

そんなわけで、時期がずれていたので管理されている方々はいらっしゃいませんでした。いいものを見せていただきありがとうございます!

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/