8のつく日はwebにお花を 2022年08月 2/3

<< 2022年07月18日・岡山県岡山市北区・牟佐のひまわり畑 >>

昨年は満開を過ぎちゃいましたが ( 関連記事 ⇒ 2021年08月08日 )、今年はバッチリ♫

津山線・牧山駅から旭川にかかる潜水橋を渡ってヒマワリ畑に到着です。

昨年は10万本と聞きましたが、今年は増えてる?植えることを考えただけで気が遠くなりそう(^^ゞ

・・・で、このヒマワリ畑からは津山線が見えます。まずは、キハ120。ここで帰ろうかと思ったのですが、撮影に来られていたオジさまが、次はノスタルジーが走るかもと教えていただき、もう一本待ちました。

ノスタルジーは国鉄急行色です。あ~、行っちゃったと思いきや・・・

なんと3両目に、今年7月から運行されている観光列車「SAKU美SAKU楽 (さくびさくら )」が(^∀^) /写りはイマイチですが、初めて見ました!

ルンルンの帰り道、ヒマワリに負けじと咲くハルシャギクをパチリ。猛暑の中、どちらさまもありがとね~♫

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/