7のつく日はプレ8na 2022年08月 下旬

<< 2022年08月21日 >>

畑の雑草のお花と新猫。新猫の尻尾が可愛かったのでそちらに目がいってますね(笑)

さて、お出かけの途中に立ち寄ったホームセンターで、お値打ち品になっていたアジサイ。

まだほんのりと色が残っていました。

3鉢買っても1鉢の正規の価格より安かったので調子乗って買ってきましたが・・・

どうも私はアジサイを枯らしてしまいます(^^ゞだから、今年はやめようと思っていたのですが、魔の手が伸びました。

とりあえず、お花は切らないといけませんね。アジサイはお花をそのままにすると来年の花つきに影響すると聞きました。それもおつとめ品になった理由の一つかな?さあ、迎い入れたこの3鉢の運命はいかに!

知り合いから、バラよりアジサイの方が簡単でしょ・・・っと言われてトホホです。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/