8のつく日はwebにお花を 2022年08月 3/3

<< 2022年08月06日・岡山県岡山市北区・岡山シティミュージアム >>

昨日の空写真から包丁ネタが続いてしまいました(笑)

さて、オクラの花が咲いていたのは・・・

特別展「MINIATURE LIFE展2 田中達也 見立ての世界」

入り口にミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さん ⇒ ( HP ) がいらっしゃいました。

『季節の衣替え』という作品。

後ろには、ミニチュアの実物大が!サクラならぬボタン?

他にもお花を探したのですが、この日はまだ夏風邪の症状が治まらず、咳こみそうになったり、鼻水も出たりと(^^ゞ。このご時世、咳一つもはばかりますから、残念でしたが、足早に作品を見させていただき会場を出ました。

そんな中でも、印象に残る作品はたくさんありました。田中さんの作品ってユーモラスでタイトルもナイス!

雪山登山?と思いきや

『Mt.Toilet』という作品。

何十年前かは花婿・花嫁のお二人。その二人の前には『永遠に溶けない雪だるま』。

かぁ~、素敵じゃありませんか♫ここで鼻をすすっても感動で泣いていると思われるかしら(笑)

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/