8のつく日はwebにお花を 2022年05月 2/3

<< 2022年05月14日・岡山県玉野市・玉野中央公園 >>

『海の記憶』という瀬戸内国際芸術祭の作品 ( 関連記事 ⇒ 2022年05月14日 ) がある公園には、玉野市の市花であるツツジが植えられていました。落ちたばかりの花もまた美しいなと思いパチリ。

さて、この日は、瀬戸内国際芸術祭の宇野エリアの作品を見て回りました。通り沿いのビルの中には・・・

瀬戸内国際芸術祭

エリア : 宇野港周辺(un)

作品名 : 時間屋

作家名 : 長谷川仁

天井から落ちているのは『塩』。奥の壁には・・・

流木の秒針が10秒という時を告げていました。

希望者は、この10秒間、カップで落ちてくる塩を受け止め、ビンに詰めて購入できます。塩を買ったのか、時間を買ったのか・・・いずれにしても静かな空間でした。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2022年05月 2/3」への2件のフィードバック

  1. ほんと、静かな空間ってか、時間を感じるわ。
    塩は、食用なの?
    飾り用?
    美味しいのかな?

    1. 瀬戸内海の塩、食用だそうですよ。
      美味しいかどうかは、今回は持ち帰らなかったので謎(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です