7のつく日はプレ8na 2022年05月 初旬

<< 2022年05月02日 >>

我が家の外猫(笑)

じいじが不要になった白いテーブルを持ってきて、お花の台にでもどうぞ、と。どうぞと言われても予定外のことだったので、どうしようかと思いましたが、ならばっと↓↓↓

もはや苦痛の域に達していた(^^ゞドーナッツ型のハンギングバスケット( 関連記事 ⇒ #花 : ハンキングバスケット )をここに飾ろうと。これではハンギングバスケットの意味がないじゃんと言われましょうが、このタイプの水やりは皆さんどうしているのでしょうか?水切れが早くて困っていました。

で、置いてみると真ん中が寂しかったので、猫ちゃんを迎い入れたというわけです。

GW前から近くのホームセンターで目をつけていたツルバラ(安曇野)もお迎えしました。初めて見たときが八分咲き。2度目が満開。その後、雨が降った日もあったので、購入を決めた日は、とても状態がいいとは言えませんでしたが、惚れた弱みです(笑)

終わった花を切り取ったら、こんもり山のようになりました。花がらの山でも嬉しいawaでありました(笑)

ちょこっと写っているビオラちゃん。ビオラをはじめ、冬の寄植えはもう植え替えですね。今年はよくもってくれた気がします。感謝♫

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/