7のつく日はプレ8na 2022年05月 下旬

<< 2022年05月18日 >>

きれいなお花も好きですが、その影が好きです(笑)

こちらは、宝交早生というイチゴ。この日を最後の収穫としました。収穫といっても今年は大失敗。どう失敗だったか・・・長くなるのでカットしますが(^^ゞ実がなっただけ感謝し、子株がとれれば次回につなぎたいと思います。

外水道の前面に置いた多肉植物。植え替えたのは4月のことですが、センスなしの私には手に余る多肉ちゃん(¯―¯٥)詰めて植えれば何とか形になるかと小さい鉢にしましたが、少し空いたスペースをどうするか?買い足す?いやいや、もう買わない!ここは子供ができるのを気長に待とうと心に決めていました。

ところが、写真の『ハオルチア』と書かれたラベルを見てくださいませ。猫好きにはたまらんのですよ。うちの猫と同じ数、4鉢も購入しちゃいました(^^ゞ

さて、急に暑くなり水の管理も大変な季節になってきました。おっと、その前に梅雨時の鉢ものは根腐れ注意!あれやこれやと大忙しです。ちょっとそこのお姉さん、その手を貸してくれませんか?うちは8本の手があるんですけどね(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/