7のつく日はプレ8na 2022年05月 中旬

<< 2022年05月17日 >>

ゲロゲロ(笑)

リビング前には木立性のバラが2種。

ツルバラが3種。

ドリフトと呼ばれる横に広がるタイプが2種あります。

淡い色合いの小花好きなので、ついつい木立性のバラのお手入れがおそろかになってしまい、虫にずいぶん食べられました。ならなぜ植えた!という話しですが、ついお安いかなと思って(^^ゞお安いから色や種類が選べれない・・・とりあえず今一度咲いてもらえるように管理しなければ!

こちらのマロウというお花、昨年種まきしたものです。昨年植え場所に困り、とりあえず東花壇に植えたものでした。半日陰だけど西日は当たる、無理かな?と思っていましたが、咲いてくれました。びっくりしました(^^ゞ

東花壇から裏に回ったらユキノシタ。これはもうツボ中のツボ!裏の日陰においておくのがもったいない。湿った場所がお好きというのだから仕方がないですが、畑一面でもいいぐらいです(笑)

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/