8のつく日はwebにお花を 2022年01月 2/3

<< 2021年01月01日・岡山県岡山市南区・藤田神社 >>

HelloとかWelcomeとか横文字のあいさつですが、ここは氏神さまの境内です。

元旦は氏神さまから、初詣させていただきました。

この地方は、お米作りのために干拓された土地ですので、カエルは神さまとされています。

#サザンカ

境内で咲いているお花は ↑↑↑ 赤と ↓↓↓

白のサザンカが咲いています。神さま、お正月から花ネタをありがとうございます(^^ゞ

さて、年明けから各地でざわついていますが、今年も願うは『安寧』ですね。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2022年01月 2/3」への2件のフィードバック

  1. 氏神様なのね。
    初詣は、氏神様で正解だよね。
    紅白の山茶花もあって、いいな♪
    お花探しが、まあまあ大変よ(笑)

    1. こた母の大好きな吉備津神社に行きたいのだけど、三が日は周辺の道が激混みで連れて行ってくれないの。
      電車でも行けるけど、行ってくれないの(笑)
      宮司さんが吉備津神社にいた方なので一緒かしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です