7のつく日はプレ8na 2022年01月 中旬

#うち : カランコエ #愛猫

<< 2021年01月17日 >>

小さな小花に可愛い愛猫♫・・・なんてほのぼのしている場合ではありません!

このカランコエ、寝室に置いてあったのですが、ボキボキに折れておりました(¯―¯٥)犯人は愛猫と思われます。恐るべし悪猫に育っています(ΦωΦ)

まあ、それだけならいいのですが、カランコエは毒性があって食べると死亡する場合もあるとのことです。今のところ大丈夫のようですが、危ないところでした。ばあば、猛省です!

#うち : セイタカアワダチソウ

さて、畑では・・・愛猫のようにモコモコしているセイタカアワダチソウの綿毛があちらこちらに。

他にお花を探しましたが、これといって目新しいものはなく、本日は畑の忘備録↓↓↓

#うち : トマト

11月まで収穫できたトマト。結局、支柱ごと年を越してしまいました(^^ゞ

#うち : ミズナ

ミズナはとても甘く、2回目の収穫待ちです。ミズナの両側からホウレンソウ?

ダイコンが顔を見せてくれていますが、植えるのが遅かったのでどこまで太ってくれるやら。葉っぱがおしいそうなので、近々食べたいと思います。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( #プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( #8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/