8のつく日はwebにお花を 2023年01月 3/3

📷 2022年05月05日・高知県高知市・高知県立牧野植物園『 土佐の植物生態園 』

正門から足を一歩踏み込むと、私好みのお花があちらこちらに。

若かりし頃はウツギは興味ありませんでした。

アジサイも花 ( 萼 ) の大きな方が好きでしたが、昨今はヤマアジサイの方がいいな。年をとった、いいえ、大人になりました(笑)

そんな花々の写真を、季節はずれの昨年の話にはなりますが、今回から~。なんたって4月からの顔 ( NHKの朝ドラ ) ですからね。先取り、先撮り♫

なお、植物園には上のような親切なプレートが用意されていて、見逃しのないような配慮がありました。知らなければ糸くずにしか見えないシライトソウ (^^ゞ お勉強させていただきました。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/