8のつく日はwebにお花を 2023年01月 2/3

お花が切り絵になっている上の写真は ↓↓↓

ご覧の通りの御朱印を撮ったもの。

なんでも、倉敷市・蓮台寺と真庭市・木山神社には猫ちゃんがいるということで、3寺社の看板猫 ( 蛇 ) と、お花のデザイン。どちらも大好物ですし、御朱印料の一部は動物保護団体への寄付ということでご縁させていただきました。

とくに木山神社は猫愛にあふれる神社で・・・

📷 2023年01月2日・岡山県真庭市・木山神社

猫があちらこちらに (ΦωΦ) (ΦωΦ)

じゃれたって怒られないにゃ。

猫にお賽銭かよ~ (笑)

猫みくじは『 中吉 』でした。

残念ながら蓮台寺も木山神社も、猫ちゃんはお正月休みで姿を見ることはできませんでしたが、サクラやスイレン、アジサイと、お花のスポットということもわかり、またご縁させていただきたいと思います。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/