2のつく日は2ゃん×2ゃんデー 002

<< 2021年06月16日 >>

猫に『あごのせ寝』というあるあるがありますが、末猫は自分の背中に乗せるのが好きです。『あごのせ寝』はリラックスしているときにすると言われますが、う~ん。

もうひとつ、あるあるネタ。猫の誰もが好むというダンボール。我が家ではダンボールに雑紙を入れて捨てにいくので、この日はまとめていました。

・・・すると、さっそく

あたいも~・・・っと新猫も入りたそうにしていますが、末猫が一喝!譲りません。

そんな攻防戦が収まったあと、お風呂に浸かるように沈む妹猫(笑)

<< 2021年06月18日 >>

この日、ちょっとした事件が・・・

半野良ちゃんの叔母猫が帰ってきませんでした。帰ってこない日はあるのですが、肌寒い雨の日でしたから、おかしいなと思っていました。

次の日、背中に泥をつけて戻りました。ヨロヨロはしていませんが、大好きなちゅ~るは食べない、ジャンプができない・・・こりゃ一大事となりました。

強制的に捕まえてみるかと思いましたが、すぐに家のどこかに潜り込んで翌日まで出てきませんでした。写真は出てきたときの叔母猫です。

外傷はないようですし、触っても痛がることはありません。触ったときのシャーシャーの声に力はありませんが、パウチご飯は食べたので様子見ということで。

叔母猫には、全治一週間?しばらく家の中で好きにしてなっと声をかけたら・・・

滅多にベットの上では寝ない叔母猫が、ベットの上に出しっぱなしにしていた息子の仕事着の上で寝ていました。叔母猫、やってくれますにゃ(笑)

※ 2のつく日はうちの4匹の猫話し( (#2ゃん×2ゃん )・・・では、またにゃ(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)