うち猫話し その11-010

📷️ 2024年05月03日

うち猫話し・・・って、この子だれ?

📷️ 2024年04月14日

4月に入ってから、庭に遊びに来るご近所猫。最初のころは毛並みが悪く、夜来たのでタヌキかと思いました。そこで、通称・ポンタと命名。このポンタ君、昨年遊びに来ていた茶トラの猫のように、ニャーゴニャーゴ鳴きながら来るのです。ただ茶トラのようにスプレーしないので去勢済み?

末猫、またしても恋しちゃったか?ずっと目で追っています。

実は、5月3日は末猫が大好きだった茶トラの命日なんです ( 関連記事 ⇒ 2023年05月12日 ) 一年前の5月3日、いつものようにパトロールしにきて、たった数時間後の交通事故でした。そして、今年も、毛色は違えども、もしかしたら忘れ形見かもしれないこの猫が遊びに来て・・・同じようなことにならぬよう祈りました。あれから姿は見せませんが、周辺での悲しい姿の情報はありません。

📷️ 2024年02月13日

そういえば、上の写真の猫ちゃんは2月に見つけた猫ちゃんなんですが、この猫ちゃんは道路の向こう側の猫ちゃんなのか、この後渡って行ったのでずっと心配でした。あのときの猫ちゃんなんだろうかと写真を探し再度見てみましたが、この子は短毛のようなので違いますね。

また遊びに来てくれるといいのですが・・・GW、ちょっとざわついたawa家でございました (≧∇≦)

※ うち猫話し ( # その11 ) / 妹・末・新・愛・兄・弟猫のお話しにゃ (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ) (ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)