8のつく日はwebにお花を 2022年05月 1/3

📷 2024年04月21日・兵庫県豊岡市

前回の続き・・・『 たんとうチューリップまつり 』で大感激して、気分はすっかり乙女(笑)

これだけの種類のチューリップを見る機会はなかなかありませんので、こっち撮って乙女、あっち撮って乙女(笑)

今回、ユリ咲きのチューリップを購入しましたが、このフレンジ咲きのチューリップも捨てがたかったです。とりあえず、ユリ咲きをきちんと咲かすことができたら、またこちらも。

この畑の過去の作品の写真がありました。2021年のアマビエ、まだコロナが治まったわけではありませんが、アマビエちゃん、大活躍でしたね。

畑の奥に素敵なカフェがありましたが、お昼を予約していていたのでまた今度。

お昼は、床瀬そばで有名な床瀬の集落にある『 山椒庵 』さんへ。おそば以外に、いろいろなものを炭火で自分で焼いて食べるスタイルのお店です。店主の方がいろいろとお話ししてくださって、満席でしたので写真は撮れませんでしたが、最初に出てきた山菜にシャガが飾ってあったので8naの日用にパチリ。お店の入口や山の斜面に群生していました。

チューリップで春を感じたり、川のせせらぎを聞きながらの食事で初夏を感じたり、満足な一日でした。

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/