8のつく日はwebにお花を 2023年07月 3/3

<< 2022年08月15日・高知県安芸郡北川村・北川村「 モネの庭 」マルモッタン >>

ぼくawaえもん♫どこでもドアで、フランス・ジヴェルニーのモネの庭に行ってきたんだよ。

・・・と言っても過言ではない ( 本家には行ったことありませんが(^^ゞ ) 高知県にあるモネの庭。

時折、モネの作品が展示されていていますが、見比べても見事に再現されています。その証に、本家公認、ここの入場券の半券でフランス・ジヴェルニーのモネの庭も入場できます!

今年初めの8na8naでまとめました高知県立牧野植物園とともに、ずっと行ってみたかった場所です。

昨年の話にはなりますが、思い出まとめにお付き合いを( o^^o )

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年07月 3/3」への4件のフィードバック

  1. awaえもん♫って。シルエットが丸みを帯びた。という話では無くって、でしたね。
    モネの庭。
    睡蓮の画が200枚ぐらい残っていて、この橋の絵も。
    絵に興味がなかった時期に美術館に観に行った事があります。

    1. 丸み・・・年々なっちょります(^^ゞ

      私もモネを初め絵のことは詳しくありませんが、モネのスイレンの絵は心が落ち着きます。
      これが自分の庭とわかってびっくりしました。

  2. 遠い昔の事ですが・・・。
    おフランスのモネの庭に、行った記憶が・・・
    あるようなないような・・・(笑)
    ゴッホの家とか、色んな所に行ったんだけど、
    昔過ぎて記憶が・・・(笑)

    1. 行ったことがあるとは、セレブですわぁ~!
      ここの方が断然近いのに(笑)

      徳島の大塚国際美術館も行ってみたいところですよん。
      四国、スケールが大きくていいわぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です