7のつく日はプレ8na 2023年07月 下旬

<< 2023年07月27日 >>

正式名称は忘れましたが、シレネです。グランドカバーにいいですよ、と薦められとりあえず鉢で育てています。暑くて溶けてしまうかと思いましたが、また復活してくれた感じです♫

グランドカバーの代表種・ハツユキソウは4年目。全体に広がってくれて、今年は生き生きとしています。西陽が当たるので昨年は日よけをしましたが、今年は大丈夫かな?

ハナハマセンブリ。毎年増えている花ですが、通り道に咲いてくれるので困りもの。花壇に植え替えてみようかと思うのですが、そこまで手が回らず・・・雑草というにはきれいなお花です。

さて、その花壇ですが・・・花壇といっても放置状態で・・・ローズマリーが伸び放題(^^ゞそこに4年ぐらい前に植えたグラジオラスがやっとこさ咲きました。こんなことあるのですね。

アセビに花芽がつきました。夏に?夏越せるのかなぁ~。楽しみでもありますが、ドキドキです。

※ 7のつく日はうちのお花の忘備録 ( # プレ8na )・・・明日、8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na ) もよろしくね~ (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「7のつく日はプレ8na 2023年07月 下旬」への2件のフィードバック

  1. シレネっていう名前なのね。
    ハツユキカズラは、強いよね~。
    わしゃわしゃになるよね。
    四年前に植えた、グラジオラスが!
    かなりの遅咲き(笑)

    1. シレネは合っていると思う(^^ゞ
      今年知ったのだけど、このシレネってすごい種類があるのね。奥が深い!
      ハツユキカズラ、前の家でも植えていてわしゃわしゃでした(笑)
      グラジオラス、葉っぱばかりすっーとしていて、どうなるのか放置していました。植えっぱなしでもなんとかなりますね(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です