8のつく日はwebにお花を 2023年07月 2/3

<< 2023年06月25日・岡山県岡山市北区・レイクサイドガーデン&カフェ >>

3回目の訪問・・・

名前のとおり『 冠光寺池 (かぶらこうじいけ) 』の隣にある、お花も販売しているカフェです。

そればかりか、ワンコメニューもあるペットにやさしいカフェです。3回とも、ワンコのオフ会と思われる方々で賑やかでした。

そこで、人間は(笑)このガーデンに近い『 菅野そば処 ひじり庵 』大変人気のあるお蕎麦屋さんで、この日も一時間待ち。まあ一時間ならいいほうだと思い待ちました。ランチョンマットは庭にあるサクラがモチーフかと思われます。

おソバのお味はもちろんのこと、このお店の人気の理由はこんなところにも↓↓↓

足湯です(笑)

そして、デザートに↓↓↓

大好物(笑)お店の前にありました♫

※ 8のつく日は四季折々のお花の忘備録 ( # 8na8na )・・・8na友さんいらっしゃ~い (^o^)/

投稿者: awa

📷 一年365日・毎日が photo×photo 📷 空好き・花好き・猫好き・気ままなフォトブログ 『 photo×photo=365 』の管理人です

「8のつく日はwebにお花を 2023年07月 2/3」への4件のフィードバック

  1. ペット同伴可。なんてあるんですか。~。
    お蕎麦も美味しそう。
    デザートは桃と葡萄。今回盛りだくさんですね。
    足湯もあってのんびりと充実の一日になりそう。

    1. ここのカフェ、人間のみのスペースよりもペット可の方が広いのではないでしょうか。
      お料理もおいしですよ。ワンコ用もおいしいと思います(笑)

      実は、この後、桃のかき氷食べに行きました(^^ゞ
      久しぶりに充実の一日でした♫

  2. ワンコOKのお店、嬉しいよね~。
    で、人気のお蕎麦屋さん!
    お蕎麦と、かつ丼?食べたの?
    痩せの大食い!(笑)

    1. 前に行った日は、遠いところでは横浜ナンバーがありました。
      岡来の際はぜひどうぞ。

      カツ丼はじいじとシェアだよ← 強調(笑)
      通だったらお蕎麦だけなんだろうけど、おいしいもん♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です